Top

ここちいい毎日
by KO*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Event
*クリエーターズマーケット vol.35
12月3日(土)~4日(日)
11:00~18:00 
in ポートメッセなごや
2~3号館

終了 ありがとうございました
...................
*OSAKA アート
&てづくりバザール vol.22

9月18日(日)・19(月祝)
10:00~17:00
in 大阪南港・ATCホール

終了 ありがとうございました
...................
*クリエーターズマーケット vol.34
6月18日(土)~19日(日)
11:00~18:00 
in ポートメッセなごや
2~3号館

終了 ありがとうございました
...................
*第2回 広陵クラフトマルシェ
5月28日(土)~29日(日)
10:00~16:00
in 奈良県北葛城郡広陵町
竹取公園内 みんなの広場

終了 ありがとうございました

-------------------

お問い合わせ
Mailはこちらからどうぞ

フォロー中のブログ
ここちいい毎日
3びきのこぶた
ナチュラルな暮らし
のんびり、、あみぐるみ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
ごあいさつ
bag
otona
kodomo
zakka
Event
information
日々のこと
検索
記事ランキング
2017 よろしく~!
b0159874_1005786.jpg

もうお正月休みもとっくに終わってしまいましたが・・・(汗)

今年は年女ということもあって、勝鳥神社へ初詣。
元気に一年過ごせたらと思います。
ブログもマイペースですが更新していきたいと思っています^^;

今年もよろしくお願い致します*
[PR]
# by ko-made-h | 2017-01-11 10:05 | 日々のこと
名古屋クリマ終了~
あっという間に1週間が過ぎてしまいました(汗)

名古屋クリマ無事終了しました^^
b0159874_1432051.jpg

今回は、ニット大人服を中心にしてみました。
見てくださる方が多くて嬉しかったです♪
ニットワンピースが人気でしたね。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました*

そして今回は、友人3人とプチ名古屋旅でした^^*
あんなこと、こんなこと、話も尽きず・・・
美味しいものも食べて、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう~*

今年もあと半月余り。
2016年、あともうちょっと頑張りましょ~*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-12-12 14:15 | Event
ニットロングカーデ&ブローチ
今日から12月ー!
もう今週末となってしまいました~^^

*クリエーターズマーケット vol.35
12月3日(土)~4日(日) 11:00~18:00 in ポートメッセなごや2~3号館

今回もテーブルブースにて参加致します。
NO.M-564 です。
早起きして行ってきますっ*


すっかりはまっています!
ニットの大人服~
あったかウール生地で、ロングカーデも作ってみました^^
b0159874_85404.jpg

軽くてあったかそうです♪

ストールを止めたり、胸元のアクセントにいいかなと思います。
b0159874_8541120.jpg

ちょっときらっと、モチーフが揺れるのが素敵^^*

また大掃除かぁ・・・
ぼちぼち始めますか*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-12-01 09:00 | otona
ニットタートル&パンツ&カーデ
b0159874_933523.jpg

ニットの大人服を制作中です^^

タートルは、首回りがきつく感じないラインを目指しました~
ラメ入りの上品な生地で、ロングのボトムに合わせやすく、丈を短めにしました。
お色は、ネイビー。

パンツは、ガウチョやスカーチョのボリュームが苦手な方がいらっしゃるかと思って、幅を調整して、腰回りもすっきり見えるようにしてみました。
お色は、ネイビー。

カーデは、裾広がりの着流し風で、衿廻りふんわりして着てもらえるとあったかそうでいいです♪
お色は、ブラック。

色違いも制作中です^^


秋も深まってきましたねぇ。
今年は、紅葉見に行きたいです~*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-11-14 09:25 | otona
ニットワンピース&カーデ
11月ですね~
今年ももうあと2カ月ありません・・・(汗)

12月は名古屋のクリマに出店致します~^^

*クリエーターズマーケット vol.35
12月3日(土)~4日(日) 11:00~18:00 in ポートメッセなごや2~3号館

今回もテーブルブース2号館で参加致します。
ニットの大人服中心でいこうかと考えています。
一度着だすと、楽さにはまってしまいますよ~^^b

まだ途中ですが、思う形になってきました~
ラグランワンピース♪
b0159874_8421151.jpg


カーディガン♪
b0159874_8422896.jpg

パンツやタートルも作りたいと思っています。
出来上がったら、またお知らせいたしますね*



この間、息子の高校サッカーが終わりました。
高校サッカー選手権奈良大会、あっけなく初戦で負けてしまいました。
高1の時に準決勝の大舞台を経験してしまった息子は、それ以上の結果を目標として真剣にサッカーに取り組むようになりました。
でも、チームのランクは下がり続け、結局息子の夢はかないませんでした。
試合後に、泣き崩れる息子の悔しさを思うと、涙があふれてしまいました。
弱音を吐かず、人一倍練習し努力していた背中を感じてもらえただろうか。
部の体制や、思春期特有のまとまりのなさ、気持ちの温度差・・・
問題だらけのサッカー部、キャプテンとして、最後まで苦悩していたようでした。

今は、抜け殻のような息子。
親としてできることは見守ることぐらいでしょうか・・・
これからの人生、この悔しい経験が生きる時が来ると信じて。
少しずつ、前へ進んでいって欲しいと思います*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-11-04 10:00 | otona
ATC手づくりバザール 終了~
台風が迫る雨の中・・・
たくさんの方にお越しいただきました^^
有難うございました~*
b0159874_14534868.jpg

今日は、警報が出ていて、雨風が凄いことになっています!
昨日でなくてホント良かった!ホント良かった・・・(繰り返しの安堵)

一年ぶりのATCでした~
かぎ編みバッグも洋服もたくさん観てもらえましたし、
リバティ好きの方にも会えました^^
編み方や、縫い方を聞かれたりして、
同じ趣味を楽しみにされてる方が多いな~って嬉しかったです♪

また励みにして、頑張りたいと思います!
有難うございました*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-09-20 15:35 | Event
ベルギーリネン重ね着風ブラウス(袖フリル)
いよいよ明日からでーーす!
b0159874_1421613.jpg

Plumeのブースは、18日(日)と19日(月祝)の2日間の出店です^^
ブース番号は、ぬ-04 です*

後ろが重ね着風になってるブラウス。
袖が短いかな~というお声があったので、
控えめなフリル袖を足してみました^^
b0159874_14211683.jpg

思いがけず、いい感じに♪ 
b0159874_14212357.jpg


さてさて、準備!
また台風が来ていますが、速度が遅くなってるみたいで。
連休は、もってくれたらいいなぁと思っています^^;
安全運転で行ってきます*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-09-16 14:30 | otona
ニットのTシャツ3種
ニットの大人服も作りたかったんです~

胸元ギャザーのTシャツ
b0159874_1151630.jpg


後ろリボンのTシャツ
b0159874_1152970.jpg


開きバックスタイルのTシャツ
b0159874_1154155.jpg
b0159874_115515.jpg

クローバー柄のベージュとネイビーの2色展開です^^
かわいい柄も無地と合わせるといいかな~と思います。
袖丈を長めにして、二の腕対策。
柔らかい生地で、肌触りgoodです~
スタイルいいボディさんが着ると、ニットの良さが分かりづらいなぁと感じてしまいますが・・・
人が着た方が、やっぱりいいかな^^b

早めに準備したいと思います。
今週末となりました!
*OSAKA アート&てづくりバザール vol.22
9月18日(日)・19(月祝) 10:00~17:00 in 大阪南港・ATCホール
PlumeのブースNo.は、ぬ-04です。
イベント自体は、9月17日(土)~3日間です~!

お天気が怪しそうですが・・・
1年ぶり、楽しみでーす*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-09-13 11:25 | otona
模様編みのかぎ編みBag
9月、始まりましたね~
今年もあと4カ月ですよ・・・はや!

いろんな事が大詰めを迎えています。
自分にできる事、日々やってくしかないですっ!

近づいて参りました~
*OSAKA アート&てづくりバザール vol.22
9月18日(日)・19(月祝) 10:00~17:00 in 大阪南港・ATCホール
PlumeのブースNo.は、ぬ-04です。
イベント自体は、9月17日(土)~3日間ですよ。
頑張りましょ~^^b

イベントに向けて編んでいたバッグが出来上がりました!
リネン糸を染めるシリーズ(?)~
今回は、ネイビーとグリーンの2色です。
きれいに染まりました^^*
b0159874_2036164.jpg

やっぱり、この形が好きです~♪
b0159874_20361325.jpg

ミニ3兄弟~
b0159874_20362487.jpg


台風が通り過ぎて行きました。
こちらも昨日の夕刻から、ひどい雨でした。
今朝は、晴れて青空が広がっています。
息子の学校の体育祭もできそうですよ。

日本のあちこちで、大変な被害が出ていますね。
地震も台風も立て続けで、またか!という感じです・・・
安心して暮らせるよう、早い復興をお祈りしています*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-09-08 20:20 | bag
2016 夏休み
お盆休みが終わり。
オリンピックも、高校野球も終わり。
子どもたちの夏休みも終盤。
セミの声も少なくなってきて、もう夏も終わりかな~。
連日続く猛暑もピークは過ぎたかな~。
でも、ホント毎日、暑いですねぇ…

夏休み、楽しまれましたか?
今年の夏は、お盆休みがあったので、祖母の初盆の法事に行くことができました。
岡山県の誕生寺へお参り。
b0159874_99854.jpg

今年の春に、亡くなったおばあちゃん。
104歳の大往生でした。
ちいさい頃、おばあちゃんと留守番した時のことや、
吹田の家に遊びに行った時のこと、
おばあちゃんと妹と、車で津山に行った時のこと、
いろんなことを思い出しましたが、
おばあちゃんのほんの一面しか知らなかったんだな~と改めて感じました。
私の知ってるおばあちゃんは、小さくてかわいい人。
でも、母が話すおばあちゃんは、大正生まれの強い人。
旦那さんを早くに亡くして、女手一つで母と叔父を育てた人。
もっといろんな話を聞いとけばよかった…*


そして、妹が帰省中に京都へ。
観光地は行かずに、気分だけ京都♪
b0159874_991659.jpg

福寿園でお茶しました。
美味しゅうございました^^*

岡山も京都も暑かった~
つかの間の夏休み、楽しみました~*


さて、9月はATCのイベントに参加致します~!
*OSAKA アート&てづくりバザール vol.22
9月18日(日)・19(月祝) 10:00~17:00 in 大阪南港・ATCホール

イベントは、17日(土)から19日(月祝)まで3日間の開催です。
Plumeは、18日(日)から出店致します。
さぁ、制作がんばろ~!
[PR]
# by ko-made-h | 2016-08-24 13:50 | 日々のこと
立山~黒部ダムへ
ご無沙汰しておりました・・・
夏真っ盛りです!

毎日、暑いですね。
今年は、オリンピックイヤー。
リオのオリンピック、そして高校野球も頑張ってますね。
この舞台の為に、どれだけ大変な練習をしてきたんだろう・・・
って思うと、ウルってきてしまいます。
応援せずにはいられません! ガンバレー!


先週、富山県立山へ行ってきました~
360度、壮大な山々の景色。
カッコよくて、見惚れてしまうほどでした^^*
b0159874_11505466.jpg

b0159874_1151434.jpg


雄山(3003m)山頂の雄山神社に参拝
b0159874_1151142.jpg

雪が残っていましたよ
b0159874_11512275.jpg


ラッキーなことに、雲海に沈む夕日に会えました♪
b0159874_11513111.jpg


室堂、みくりが池
b0159874_11513910.jpg


黒部ダムから帰路へ
b0159874_11514977.jpg

今回、ホテルも標高の高いところだったので、ずっと鈍い頭痛があって。
やっぱり空気が薄いんだなぁと感じました。
慣れるかと思ってたんだけど、雄山登山の頂上では気分も悪くて。
やっぱり富士山はムリ~と思い知らされました^^;
でも、お天気に恵まれて、楽しい旅行でした。
また、がんばりま~す*
b0159874_11515875.jpg

[PR]
# by ko-made-h | 2016-08-09 13:00 | 日々のこと
WEB shop Open~!
b0159874_82741100.jpg

久しぶりにWEB shop オープンです~^^
Plume* Handmade WEB shop ←クリックでご覧いただけます

今回は、フレンチリネンの大人服もUpしております*
上質のフレンチリネン(通常価格3倍以上のいいリネンです~)のギャザープルオーバーを手ごろなお値段でご紹介です^^
チクチク感は全くなく、さらっとしていて、花柄プリントも上品なフレンチリネン。
この夏、気持ちよく着て戴きたいな~と思います。

そして、ベルギーリネンの大人服も。
後ろ姿が、重ね着しているように見えるブラウスを5色。
ベルギーリネンの柔らかい着心地は、間違いないと思います^^

一度、ご覧くださいませ~*
Plume* Handmade WEB shop ←クリックでご覧いただけます

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2016-06-27 08:50 | information
名古屋クリマ 終了~
6月18日〜19日のクリエイターズマーケット、無事に終了しました~
有難うございました*
b0159874_1452184.jpg

いつもながら、たくさんの人出で、大変な賑わいでした^^
やっぱり、オリジナルで個性的なものが多いのが人気の元かなぁと思ったりしました。
お客様とのお話の中でも、刺激をもらったり、考えたり勉強になることも多かったです。
また、励みたいと思います^^*

日曜日は、しっかり雨だったのが、搬出の時は止むという、奇跡!
その後、高速に乗り、三重県に入ると豪雨という、恐怖!超恐!
名古屋への車の運転も、だいぶ慣れてきました。
でも、寄り道とかはまだムリやわ^^;


久しぶりに、WEB Shopをオープンしようかと考えています♪
フレンチリネンのブラウスなど・・・
また、ブログでもお知らせいたします~^^
よろしくお願いいたします*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2016-06-21 15:19 | Event
フレンチリネンのギャザープルオーバー
b0159874_13161212.jpg

*クリエーターズマーケット vol.34
6月18日(土)~19日(日) 11:00~18:00 in ポートメッセなごや 2~3号館
いよいよ今週末です~!
Plumeのブースは、2号館 M-566 です。
今回もテーブルブースに参加です^^
楽しんできまーす*

そして。
きれいなフレンチリネンを見つけたので、
大人服にしてみました^^
b0159874_13231691.jpg

オフ地に花柄プリントが、とっても爽やか^^
ピンク、ブルー、グリーンの3色です♪

ベルギーリネンでも作ってみました~
b0159874_13232999.jpg

着やすそうなデザインですよねぇ
自分用に欲しいな~*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-06-16 13:35 | otona
広陵クラフトマルシェ 終了~
先日の第2回広陵クラフトマルシェ、無事に終了しました。
お越しくださった皆さま、有難うございました*
b0159874_2051788.jpg
b0159874_20512041.jpg

初日は、雨が降ったり止んだりのお天気で。
晴れじゃなかったの?と思った方多かったはず・・・
翌日は、朝から暑いぐらいのいいお天気、午後から曇りのち雨。
でも、両日とも、たーくさんのお客様で賑わい、
楽しく過ごさせていただきました~^^

嬉しいことに、Plumeの作品を見てくださる方も多くて。
洋服もバッグも雑貨も、まんべんなく見てくださった方が
多かった気がします。
久しぶりにお会いできた方々も。
忘れずにお越しくださったと思うと、本当に嬉しい限りです^^*
有難うございました*

駐車場付きのイベントスペースが魅力的な今回のイベント。
地元のイベントが盛り上がることは、やっぱり嬉しいことです。
スタッフの方々の頑張りがあってこそですね。
お世話になり、有難うございました。
第3回の開催を楽しみに、また励みたいと思います~^^

そして、来月・・・
もう明日から6月ですね^^;
6月は、名古屋です!

*クリエーターズマーケット vol.34
6月18日(土)~19日(日) 11:00~18:00 in ポートメッセなごや 2~3号館

こちらも楽しみです~*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-05-31 21:40 | Event
ニットの大人服
いよいよ今週末になりました~!
b0159874_8581621.jpg

*第2回 広陵クラフトマルシェ
  5月28日(土)~29日(日) 10:00~16:00
   場所:奈良県北葛城郡広陵町  竹取公園内 みんなの広場

お天気も大丈夫そうで、よかったです^^
ドキドキ、楽しみですね~*


さて、ニットで洋服を作りたい・・・と試行錯誤^^;
なんとか納得いく形になったので、ご紹介させていただきます~
b0159874_91218.jpg

リネンとレースとコットンのニットを合わせたチュニックです♪
柄違いの生地の切り替えがポイント。
b0159874_911048.jpg

これからの季節、ポップな柄もいいかなと思って。
後ろ姿がかわいいです~^^b
お色は、イエロー、ラムネ、ネイビーの3種です。
b0159874_911924.jpg


あと。プルオーバータイプのTシャツも出来上がりました~
こちらも、着やすいデザインに仕上げました^^
b0159874_912757.jpg

最近は、ニットの洋服の良さにはまりつつあります・・・
しわになりにくくて、着やすくて、なんといっても楽~^^
楽を求めてしまう、お歳頃でしょうか(汗)*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-05-25 09:30 | otona
ベルギーリネンの後ろ重ね着風ブラウス
雨が続いていた奈良。
今日、やっと晴れました~!

昨年、完売してしまったベルギーリネンのブラウスを
今年もまた、作りましたよ。
後姿、重ね着してるように見えてかわいいと思います。
個人的に気に入っているデザインです^^
b0159874_9254282.jpg

初登場のお色、↑ライムです♪

着用すると↓こんな感じです~
b0159874_9254935.jpg


5色出来上がりました!
b0159874_9255740.jpg

何色がお好きでしょうか~?


今月は、地元でのイベントに参加します~

*第2回 広陵クラフトマルシェ
  5月28日(土)~29日(日) 10:00~16:00
   場所:奈良県北葛城郡広陵町  竹取公園内 みんなの広場

お隣にある馬見丘陵公園は、竹取公園と繋がっていて、
緑多い、広ーい公園なんですよ。
お花もたくさん咲いていてとってもきれいなんです。
お天気、晴れるといいなぁ*
[PR]
# by ko-made-h | 2016-05-12 09:45 | otona
リバティ&ベルギーリネンのポーチ
今日は、GW中後半の平日。
なんとなく落ち着きます・・・
私もだいたいが仕事だったりなので、
あまりGW気分~という感じではございませんが^^;
明日、明後日の土日で、長期休暇が終わりの方もいらっしゃるかと。
来週月曜日から、元気にお仕事復帰?されますよう、
どうぞ、お休みを満喫くださいませ*

さて、イベントに向けて、ばちぼち製作しておりますよ。
ポーチが出来上がりました~
b0159874_924019.jpg
b0159874_924887.jpg
b0159874_9241685.jpg

お気に入りのリバティたちを使い切りました。
リバティに合わせた色のチェコビーズを付けて、
いい感じに仕上がりました*


まだ、余震が続いているようで心配ですね・・・
b0159874_9242523.jpg

熊本、ふぁいと~!

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2016-05-06 09:30 | zakka
リバティのコースター
さぁ、イベントに向けて頑張りましょ~
定番のリバティとベルギーリネンコースターを作りました^^
3枚セットです。
b0159874_2117397.jpg

今回仲間入りした、新しい色のベルギーリネンはライム。
鮮やかで、春らしいです~♪
ポーチも作ります^^

すっかり春ですね。
この間、お花見に行ってきました^^
万博公園
入場券を買うのに長蛇の列。
すんごい人でした^^;
b0159874_2126626.jpg
b0159874_21261894.jpg

桜をこんなにゆっくり見たのはいつぶりかなぁ。
ちょうど見頃の時期で、桜並木は圧巻でした。
4月、新生活はじめられた方も多いと思います。
みんな立派に咲いてるな~と桜を見上げて、
私もがんばろー!と思った一日でした^^b

チューリップもきれいでしたよ~*
b0159874_21492255.jpg


いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2016-04-09 10:00 | zakka
イベントのお知らせ
ご無沙汰しておりました・・・
もう3月。子どもたちは、春休みですね。
光回線工事待ちをしておりまして(汗)
PC使えないって、不便ですねぇ。
やっとこさ、更新です。
ぼちぼち頑張っていきます。
よろしくお願いいたします*

まずは、参加イベントのお知らせです~

*第2回 広陵クラフトマルシェ
 5月28日(土)~29日(日) 10:00~16:00
   in奈良県北葛城郡広陵町 竹取公園内 みんなの広場

*クリエーターズマーケット vol.34
 6月18日(土)~19日(日) 11:00~18:00 
   in ポートメッセなごや 2号館

広陵クラフトマルシェは、今年は5月の開催です。
今年は、晴れてくれると嬉しいですね~


今年は、ゆっくりスタートすることにしました。
普段、仕事ではニット生地を扱っているので。
ニットを使った洋服も作りたいな~と思うようになり。
気持ち的にも準備をして、新たに取り組もうと考えるようになりました。
ただ今、試作を製作中でございます。
形になったら、またご紹介させていただきますね。
b0159874_955997.jpg

そして、去年の春、転職ともう一つチャレンジしたことがありました。
資格を取るということ。
この春、無事に修了することができました。
毎月のレポート提出と試験。まさに悪戦苦闘!!!
再提出や不合格の結果に、何度心折れそうになった事か・・・ よう頑張った!
知らなかった事を勉強して、いろんなことの見方や、向き合い方も変わった気がします。
知らない世界、まだまだたくさんありますねぇ。
本も、もっと読みたいな~と思います*
b0159874_962071.png

[PR]
# by ko-made-h | 2016-03-18 09:15 | 日々のこと
2016年 よろしく*
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします*

暖かいお正月でしたね。
お休み最終日、初詣に行ってきました^^

京都 鞍馬寺
b0159874_1933451.jpg

お天気も良く、階段を上がって登ってお参り。
コートを脱ぎ、汗をかき、本殿に到着。
かなりの達成感~

その後、貴船神社まで山道を下り、お参り。
たっぷり歩きました~
筋肉痛は、二日後かな^^;

2016年よろしく*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2016-01-05 19:40 | 日々のこと
2015年 ありがとう*
早いです^^;
もう、みっつ寝るとお正月です~

今年はね。年末年始お休みがあるのです^^
昨日、仕事納めでした。
お盆も大晦日もお正月も仕事だった去年までと違う~
お休みだ~と思うとやっぱり嬉しいものですね。
有り難いことです。
でも皆がお休み中にも、お仕事してる方がいること忘れちゃいけないなぁ。


皆さまの2015年はどんな年でしたか・・・?
私は、今年やりたいと思ったことはチャレンジしてみる!と決めていた一年でした。
そして、転職を決めたことは、一番のチャレンジでした。
やっと慣れてきたこの頃ですが、まだまだ試行錯誤の毎日です。
日々、勉強です^^;

肝心の手づくり製作ですが・・・
今年は、あまりできなかったので、来年はもうちょっと頑張ろうと思っています。
でも休んだことで、ちょっと違う道が見えてきた気がします。
マイペースですが、続けて行こうと思います。
良かったらお付き合いくださいませ。

応援してくださった皆さま、
今年一年、有難うございました。
良い年をお迎えくださいませ~*


いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-12-29 20:35 | 日々のこと
名古屋クリエイターズマーケット終了
名古屋クリエイターズマーケット、無事に終了しました~
お越しくださった皆さま、有難うございました*
b0159874_21182396.jpg

土曜日の朝は、高速道路で横倒しのトラックにビビり。
日曜日の帰りは、路肩にいた鹿にビビり。
運転しながらひとり焦って「なんで?!なんで?!」
誰に言うてるのかわからん私。
はぁ、無事に帰ってこられて良かった。
ホンマ、びっくりポンでした(あさちゃん風)^^

今回は、嬉しいお客さまも。
浜松に住んでる、短大の時の友達が会いに来てくれました。
かれこれ、20何年ぶり!
話してると一気に学生時代に戻ってしまう不思議。
記念撮影の自撮り画像で一気に現実に戻る自分。
慌ただしくて、名残惜しく別れてしまったけど。
また、ゆっくりたくさん、話しができたらいいなと思います。
遠いところ有難う~*

来年は、ちょっと違うものも作りたいなぁと思っているところです。
いつもながら、活気のある名古屋クリマ^^
有難うございました~*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-12-15 05:50 | Event
かぎ編みコースターのご注文
もう、12月です・・・
今週末となりましたが、ご連絡を^^;

*クリエーターズマーケット vol.33

 12月12日(土)・13日(日) 11:00~18:00 in ポートメッセなごや2-3号館

今回も、ミニブースで、bobinさんとご一緒します。
2号館の M 518・519 に居ります^^
前回、初ミニブースだったのですが、味をしめてしまいました。
やっぱり量が少ないし、搬入が楽^^b

道路が凍らないか心配だったのですが、なんとか大丈夫そうですねぇ。
早起きして行ってきまーす*


そして、前回のATCのイベントで、かぎ編みコースターを気に入って戴いたお客様から、再度のご注文をいただきました。
その時、カフェをオープンされるお話を伺っていたのですが、舞い上がってしまい、ショップカードをお渡しするのを忘れ、オープンの日を聞くのも忘れてしまってました(汗)
たぶん、ずいぶん探していただいてご連絡くださったと思います・・・
ほんとに有難うございます*

先日、届いたよ~とお知らせいただきましたので、UPしたいと思います。
b0159874_13585671.jpg

b0159874_1359558.jpg

オープンは1月だそうです^^
楽しみですね♪
私も伺いたいと思っています*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-12-10 14:15 | 日々のこと
かぎ編みコースターとバッグ
ご無沙汰しています^^;
久しぶり過ぎて、ブログの書き方を忘れそうです・・・(笑)

すっかり秋が深まり、気が付けば今年も1カ月半で終わり・・・?
もう、お店のディスプレイはクリスマスですもんねぇ。早いな~

なんだか、やりたいことが多すぎて。
でも、やるならちゃんとしたいという気持ちもあって。
でも、寝不足や体力不足で休みたーいという気持ちもあって。
今日はコレをしよう。今日だけ休もう~って繰り返しの毎日です。
そんなこんなですが、かぎ編みは細々と続けています。

かぎ編みコースターたち
b0159874_1052714.jpg

かぎ編みバッグ完成です^^
b0159874_10522648.jpg

12月の名古屋のイベントに向けて、ペースを上げていきましょ~!


昨日は、全国高校サッカー選手権 奈良大会決勝でした。
京都も大阪も近畿は決勝戦でしたね。
息子の学校は、準々決勝で敗れてしまいましたが、頑張ってる高校生たち、応援せずにはいられません。
息子は2年生。青春真っ盛り~
この選手権で3年生が引退して、もっと上手くなりたい、自分たちがチームを引っ張って行くんだ、という気持ちが強くなってきているみたい。
去年は、学校から帰って来て、ソファーで爆睡の毎日だったのに、成長したな~と感じます。
今年の春からサッカー部の体制が変わり、子どもたちも色々考えたことがあるんじゃないのかな。
1人ではできないサッカー。
サッカーも、勉強も、思いっきり頑張れ*
b0159874_10571266.jpg


いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-11-15 11:10 | zakka
ATCイベント終了~
OSAKAアート&てづくりバザール、無事に終了しました~
ありがとうございました*
b0159874_963660.jpg

初めての4日間開催で、内後半2日間の出展。
やっぱり前半の方が盛り上がるかなぁと心配していました。
でも、両日とも、朝早くから入場待ちの行列で、たくさんの人、人、人。
イベントへの期待は間違いないんだな~っと感じました^^

Plumeのブースにも、たくさんの方にお越しいただきました*
かぎ編みのバッグたちを見てくださった方が多かったように思いました。
そう、お土産に、と、クリップやコースター、ティッシュケースも好評でした^^
リバティ好きな方もたくさんいらっしゃって、
「あっ、リバティや」の声に嬉しくなりました♪

お天気にも恵まれて、気持ちよく楽しませていただきました~
励みにまた頑張ります^^
有難うございました*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-09-24 09:30 | Event
かぎ編みリネンボーダーBag
b0159874_11181444.jpg

いよいよ明日から開催です~!
*OSAKAアート&てづくりバザール vol.19
Plumeは、9月21日・22日、後半の2日間の出店となっております*
ブースは、ぬ‐08 です。
カフェコーナーの近くなので、誘惑に負けないようにしなければ^^;食欲の秋

リネン糸を染めるシリーズ(?)
今回は、パープルです~
b0159874_1126691.jpg

持ち手の皮をこげ茶にしたので、
これからの季節にも使ってもらえるかな~と思います^^
大きいサイズのバッグにもチャームをつけてみました。
アクセントになってかわいいです^^

<以前にチャームなしのバッグをご購入いただきました方>
 チャームを用意しておりますので、お声かけくださいませ。いつでも結構です~

b0159874_11261740.jpg

小さいサイズのワンハンドルバッグも。
b0159874_11264316.jpg

久しぶりのATC~!
楽しんできます*


いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-09-18 11:50 | bag
鍵あみコースター
朝晩めっきり過ごしやすくなりましたねぇ。
虫の声に秋の気配も感じながら、夏の終わりを感じる今日この頃。
9月ですね・・・(汗)
暑い暑いと言いながらも、えっ夏休み終わり?、あっ弁当?
って、夏休み前の朝の段取りを思い出す・・・遠い昔のことのよう。
夏休み中は、子供の予定が毎日違いますよね。
寝る前に翌朝の確認をするという気の抜けない毎日が終わった~
いや、学園祭も体育際もあるから、まだわかんないな〜^^;

さぁ、9月は、ATCのイベントに参加です~
*OSAKAアート&てづくりバザール vol.19
9月21日(月祝)・22日(火祝) 10:00~17:00  in 大阪南港ATCホール
今回は、19日(土)から22日(火祝)の4日間の開催です。
Plumeは、後半の2日間の出店ですっ!

鍵あみコースターをたくさん作りました^^
b0159874_18183158.jpg

4枚セットです*

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-09-04 18:30 | zakka
東北のお祭りへ
東北のお祭りに行ってきました~!

青森 ねぶた祭
b0159874_16145240.jpg

夕方に雷雨があったため、ビニールがかかっていました・・・残念~
が、大通りの道幅いっぱいの大型ねぶたは、圧倒されるほどのすんごい迫力!!
ラッセラー、ラッセラー、ラセラセ、ラセラー!の掛け声と
太鼓、笛、鉦(かね)のお囃子、
浴衣をたくし上げて花笠をかぶった跳人(はねと)さん達の跳ねるステップ、
エネルギッシュなお祭りでした~!
b0159874_1615784.jpg

お囃子は7節、意味があって、日ごとに変わるそうです。
違う日にも行ってみたかったです^^

秋田 竿燈まつり
b0159874_16153117.jpg

竹竿に吊るされた提灯の灯りは、ろうそくの火。
たくさんの竿燈が、夜空に揺れて、感動的^^
太鼓と笛のお囃子と、どっこいしょー、どっこいしょーの掛け声。
小さい提灯の竿燈は、子どもたち用。みんなたくましい!
b0159874_16154392.jpg

立ててバランスを取りながら、竹を接いで高くしていき、
手だけじゃなく、おでこや腰に乗せ、バランスを取り、扇子を振る妙技~!
風にあおられ、倒れる竿燈もしばしば。
思わず応援してしまうお祭りでした^^

どちらも伝統を感じる、迫力のお祭りでした。
一日観ただけじゃ、お祭りの神髄にさわりもしないんだろうけど。
東北の元気の源って気がしました。
伝統を子どもたちが受け継いで、お祭りを継承していくことが大事なんですね。
がんばってる姿に感動した、東北旅でした*

b0159874_16161325.jpg

新青森駅のリンゴねぶた

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-08-06 17:50 | 日々のこと
9月の参加イベントのお知らせ
ご無沙汰しております^^;

気が付けば、梅雨も明けて、夏ですね!
子どもたちも夏休み、始まりましたね。
楽しい思い出、たくさん作ってもらいたいです~

高校野球の予選も始まってますよね。
奈良県代表は、どこの学校になるのでしょうか?みんな頑張れ~

さて、今日は、9月に参加させていただくイベントのお知らせを。
*OSAKAアート&てづくりバザール vol.19
9月21日(月祝)・22日(火祝) 10:00~17:00  in 大阪南港ATCホール

イベント自体は、なんと19日~22日まで4日間の開催なのです~すごいですね!
世間は、5連休なんですね。シルバーウィークだって!
Plumeは後半の(月・火)の2日間の参加です。
楽しみに頑張ります^^*
b0159874_1829980.jpg

ウチの家の庭にブルーベリーの木があるんですね。
家を建てた時に、植えたんです。ブルーベリー狩りできたらいいねって
なかなか大きくならなくて、だんだん期待しなくなっちゃってた。
けど、ここ何年かですっかり大きくなってきて、実もたくさんつけるようになったんですよ^^
b0159874_18105847.jpg

ね、結構ついてるでしょ?
なんのお手入れもしていないのにたくましい~っ
ありがたく戴きます*
b0159874_18111170.jpg

ぶるべり~♪

いつもありがとうございます。 1クリックお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

[PR]
# by ko-made-h | 2015-07-23 18:45 | information